Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

今を精一杯生きたい

今日はお母さんが仕事だったので、職場の近くの図書館に居ました


最近、図書館の常連になってる気がする



私の弟(三男)が重度の知的障がいを持ってることは何回か書いてるけど、弟を見てるうちに私も障がいを持つ子供と関わる仕事がしたいって思うようになった


だから図書館で障がいについての知識を詰め込んでる


勿論、本の知識なんていざ働き出したら通用しないと分かってるから長期休みには(学校に内緒で)アルバイトもしてる


私がなりたいのは放課後児童デイサービスの職員


アルバイトでも'その日担当の子'が居てその子の事を一番に見ながら、他の子も気にかける


精神的にも肉体的にも消費は大きい


その分やりがいがある


本当は普段もバイトしたいけど、学校が週6で、平日の下校時間も20:30頃だから不可能なんだよね(ーー;)




今日の話に戻ると


今日は図書館に10時から15時まで居たからすっごく疲れた


やっぱり無理して本を読んでたせいで気分がずーんと落ちて切りそうになった


頑張って我慢したよ!


ずっと集中して文字は読めないから、途中AVルームで学校の怪談っていうホラー映画を見た



んで、お昼はローソンでごまあんまんと海藻サラダ(野菜ドレッシング)を食べた


ごまあんまん美味しかった〜


こうやって自由に過ごせるのもあと少ししかないから、やれることを精一杯やろう!!








書くことない∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


*॰ْ✧ً⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚*ْ✧ं॰*

×

非ログインユーザーとして返信する