Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

家庭環境

私の家庭環境



5人兄弟の長女


弟が4人居て、3番目の弟が重度の知的障害を持ってる


親は毎日喧嘩


お母さんはうつ病


原因はお母さんのお母さん


私のおばあちゃん


お母さんは4人兄弟の長女で、心理的ネグレットを受けて育った



何事にも無関心


どんなに頑張っても頑張っても褒めてもらった事がない


事故に遭っても心配すらしてもらえない




で、お父さんは強迫性神経障害


でも入院しながら通信高校通って、良い大学行って良い大学院行って博士号を取得した


だから教育には厳しい



別に特別な家庭というわけではない



私は何が不満なんだろう


なんで死にたくなるんだろう


みんなに聞かれる


「キッカケはなに?」


キッカケなんてない


あるとしたら過去のいじめ


親友の裏切り


何度人間に裏切られたか分からない


でも全て過去の話



なんとなく死にたくなるんだ


それを分かってもらえない


全部自分が悪い


特に頭が良い訳ではないし、スポーツがずば抜けて出来る訳でもない


これといって人より勝るものがない


それどころか、そんなに裕福な家庭ではないのに、高校受験に失敗して私立に通ってる


しかも、自分の自殺未遂のせいで入院費や通院費もかけてる


長男(中2)は頭良いから地元の頭の良い高校を狙ってる。


次男(小6)も頭良いから地元の倍率高い公立の中高一貫校を狙ってる。


2人ともスポーツ万能でいつもリレーの選手。


私は長女なのに親にお金かけてばっかり


自分の存在意義が分からない


私が居なくなれば少しはお金が浮く


親にこれ以上迷惑をかけたくない



そう思って今までは死を選んでた




でも親孝行するなら生きなきゃ


ちゃんとした職について、稼いで、親孝行しなきゃいけない


だから早く学校に戻って、勉強しなきゃ


留年は出来ない


単位取らなきゃ


苦しいけど頑張らなきゃ



私は大丈夫


努力が報われたことなんか1回もない


受験生以上に勉強したけど成績は上がらなかった


人の何倍やっても報われなかった


でも次はきっと報われる


見ててね、お母さん


いい子になるから


今まで以上に頑張るから


そしたら好いてくれるかな

×

非ログインユーザーとして返信する