Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

話し合い-2

今日は農家のトマトの葉を切って整えるボランティアしてきた


朝の薬を飲み忘れて身体が怠い


お昼から学校の先生と主治医と親で話し合いがあって、私は1人家において置けないからカフェで待ってた


お昼はそのカフェで食べた


親の気を使って一番安いものにした


まだ、お金の心配はある


私はなるべく親にお金をかけさせないようにしてる


嘘を付くのは得意だ


「値段で選んでるんじゃないよね?」って親に疑われたから「勿論!私⚪︎⚪︎食べたかったんだ〜!」って必死に嘘付いた


親は優しい


「デザートどう?」って聞かれたから

「大丈夫だよ!お腹いっぱいだし^^(←嘘)」って答えた


誰かに甘え下手だって言われた事がある


そうなのかな


分からない


私にとってはこれが普通




話し合いの結果は、いい方向にすすんだみたいだけど、それを学校の上の人(校長)に確認して許可が出ないと私が学校に行けるようにはならないらしい


でも、いきなり一時間目から放課後の部活まで行くのは厳しいから、段階的になるって言われた


まず部活から

それで少しずつ午後の授業出て、最終的には5:30に起きて20:10頃帰宅する日課に戻して行く


全てがもと通りの生活になったら、計画を実行しよう


時々ODしたくなるけど、計画を実行するまで我慢


元々私の家は風邪引いても病院行かないし薬も飲まないから薬が貯まりにくい


今度ドラックストアで買ってこよう


なんか聞かれるのかな


とにかく今はじっとしていよう


その時がくるまで

×

非ログインユーザーとして返信する