Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

入院生活

今日は病院の餅つき大会でした

がっつりお餅食べてきて幸せ

そりゃ家でも食べようと思えば食べれるけど、やっぱ病院で食べると特別感があるんです


というわけで(?)ブログは久しぶりの更新です


私は外泊許可が出て、21日までは家にいます



少し病院の話しようかな


今までは自傷の本を主治医と音読して、対処法を身に付けていくっていう治療法だったのを変えることになりました


※ちなみにその本は「自分を傷つけずにはいられない」っていう本で凄く良い本だし共感できることが沢山あるのでお勧めです


URL↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0ahUKEwiGlaTar-XJAhXkLaYKHUv4AegQFggNMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E8%2587%25AA%25E5%2588%2586%25E3%2582%2592%25E5%2582%25B7%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2591%25E3%2581%259A%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25AF%25E3%2581%2584%25E3%2582%2589%25E3%2582%258C%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2584-%25E8%2587%25AA%25E5%2582%25B7%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E5%259B%259E%25E5%25BE%25A9%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B%25E3%2581%259F%25E3%2582%2581%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2592%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588-%25E6%259D%25BE%25E6%259C%25AC%25E4%25BF%258A%25E5%25BD%25A6-ebook%2Fdp%2FB00U6YJPGA&usg=AFQjCNEAVTC12Pswr6b84HGqpKAXzfG_ag


新しい治療法は心理士と会話しながら自分の言いたいことを言えるようにしていくというものです


ただ、今から治療法を変えるので今までは12月中に退院出来る予定だったのが、1月までかかることになってしまいました


治療法を変えるか変えないかは、勿論治療をする本人である私が決めています


退院が延びるのは嫌だけど、せっかく自分を成長させてくれる機会があるのでこれを機に自分の性格を直していけたらいいなと思っています


病院にいた大体の子は年末前には退院してしまうから結構焦るけど"私は私"と思ってゆっくりやっていこうかな



なんか文がぐちゃぐちゃだ


今日はこれでおしまい


おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する