Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

大切なものは目に見えない

「大切なものは目に見えない」有名な星の王子様の名言です


図書館で「星の王子様」を読みました


星の王子様は本だけでなくミュージカルの方も大好きです


読んでいてグッときたキツネのセリフがあるので載せます



『ぼくには君は必要じゃない。そして君にもぼくは必要じゃない。ぼくは君にとってほかの何千匹ものキツネと全く同じだからね。

だけど、もし君がぼくと絆を結んだら、僕たちはお互いを必要とすることになる。君は、ぼくにとって、世界でたった一人の友達になるんだ。そして、ぼくは、君にとって世界でたった一人の友達になる』



深いですね


友達ってそういうものですよね


離れて居てもその人が居ると思うだけで笑顔になる


そんな友情が羨ましいです




最近時間が沢山あって本をよく読むので読書記録を付けようと思います


9月から入院中も含めて読んだ本一覧です


「IT(それ)と呼ばれた子)」

「ロストボーイ」

「デイヴ」

「消えたい」

「虐待された子どもたち」

「図解解説 アスペルガー」

「親子アスペルガー」

「私の居場所はどこ」

「娘が学校へ行きたがりません」

「統合失調症がよくわかる本」

「統合失調症がやってきた」

「統合失調症の人への接し方」

「ハッピーコミュニケーション」

「あっという間に好かれる声になる」

「幕が上がる」

「誰と会っても会話に困らない雑談力ノート」

「シーラという子」

「我が家の母はビョーキです」

「境界性人格障害&躁うつ病REMIX」

「うつ病・躁うつの人に気持ちがわかる本」

「中学なんていらない」

「星の王子様」


虐待、発達障がい、精神障がい、いじめ、不登校・・・

あまり明るい内容では無いものを読んでます


自分が体験したこと無いことを、本の中だけでは答えは導き出せないけど、少しでも体験した人の気持ちを知りたい

そう思って読んでます


いろんな人の気持ちがわかる人になりたいです

×

非ログインユーザーとして返信する