Step by step

高2
病み
自傷歴3年
希死念慮
閉鎖病棟入院経験有り
気分障害
双極性障害



また笑顔でいられるように...

Twitter
@siu_hinoki

頑張ろう!

今日は図書館に行き、好かれる会話術や好かれる声についての本を借りてきました



前から本を読むのは大好き


だから小5から高1までいじめられたときも、なんでいじめられるのか知りたくて 子供向けの漫画から大人向けの専門書まで、いじめの本を沢山読んだ


結局いじめられた原因は分からなくて、今度は好かれる為の本を沢山読んだ


本に書いてある通りにしたら上辺だけの友達が沢山出来た


高校デビューっていうのかな


"変わりたい"っていつも思ってたから、友達がいっぱい出来て嬉しかった


私は仮面を被っていい人を演じるだけ


苦しいけど嫌われるよりはましだと思った



...でもそんな関係 長くは続かなかった


去年の文化祭のときに、行き違いがあってまたいじめられるようになった


昔に戻ったみたいで怖かった


昔ほど酷く無いのに心はズタズタになった


高2になってクラス替えがあって、比較的落ち着いたクラスになった


そして、私を良く理解してくれる親友が出来た


でもその子にも裏切られた






こんな事で精神を病んで病気になった


※病気なのか分からないけど



でも、最近少しポジティブな考えが出来るようになった


切りたくないって思えるようになった


まだ一時的だけどね


早く学校へ戻りたい


明日は頑張って勉強しようかな

×

非ログインユーザーとして返信する